Koshiはゲーム音楽を語りたい

ひとりで決めるゲーム音楽ランキングを発信中

【アニメ/ゲーム】私を震えさせたキャラクターの名言集(メモ)

f:id:koshivtuber:20200306091220j:plain

主人公たち

主任「俺はそうは思わん、戦いこそが人間の可能性なのかもしれん」

マギー「ここが! この戦場が、私の魂の場所よ!」

財団

認めない、人の可能性など僕は認めない
僕の人生を、すべてを破壊した あの汚れた世界を、忘れることなどない
既にいくつもの兵器が動き出している
その力の源はタワーだ たとえ僕がいなくても、止まることはない
タワーを巡る戦いは、もう始まった それはすべての破滅まで続く
だがもし、君が例外だというのなら
ならば生き延びるがいい、君にはその権利と義務がある

ロクサス「ソラ――     うらやましいよ 俺の夏休み―― 終わっちゃった」

俺達の生きてきた人生は本物だ 何一つ嘘のない人生なんだよ みんな懸命に生きてきたんだよ そうして刻まれてきた記憶なんだ 必死に生きてきた記憶なんだ それがどんなものであろうが 俺達の生きてきた人生なんだよ お前の人生だって本物だったはずだろぉお 【音無 結弦 #AB 】

「あのなぁ…そんなの、俺のほうが嫌に決まってんだろおぉぉ!! なんで、おまえらを置いていかなきゃいけないんだよ!! 俺だって、おまえたちと居てぇよ!! ずっとずっと居たかったんだよ!! なんで、こんな理不尽なんだよ!! ちくしょう!! ずっとずっと、そばにいたかった!! 俺のほうが、ずっとずっとおまえたちのことが好きなんだよ!! なのに…おまえたちを置いていくなんて…そんなの…ねぇよ…なんでだよ…わけわかんねぇよ…くそぉ…………」「恭介…」「………いってくれ…理樹…鈴をつれて…校門から、でられる…」「こ…校門…」「そうだ…もう振り返るな…校門を駆け抜けろ…」「………」「時間はもうない…鈴を巻き添えにしたいのか…早くいけえぇぇ!!! もう迷うな! とっとといけぇーーー!!!!!」